無添加、ペプチド化「味わいだし」で食から始める美容と健康
ペプチドリップ株式会社|山口県山陽小野田市大字鴨庄7ー6

味わいだしを主とした粉末無添加だしの製造・販売を行なっております。
塩・化学調味料・酸化防止剤は一切使用せず、無添加にて製品化可能です。
各種OEMも請け負っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

味わいだし

2019年5月の記事:ブログページ

国産原料を使ってます

煮物&袋
こんにちは。

味わいだしの原料は皆様ご存じの通り

「イワシ」「カツオ」「昆布」「椎茸」「無臭ニンニク」ですが

これらは全て国産の原料を使用しております。

原産地はどこか?何県産?ニンニク使ってるの?魚が取れなくなってきてるけど大丈夫?

このような質問が個人、法人問わず多々寄せられます。

今回はその質問にお答えしようと思います。


まず原産地

もちろん国産のものを使用しております。

イワシ=長崎県近海
カツオ=鹿児島県近海
昆布=北海道
椎茸=大分県
無臭ニンニク=山口県

上記産地のものを現在は使用しております。

近年、漁獲量が減少傾向にありますが、弊社の場合価格の安いタイミングで大量に購入し

エキス化(ペプチド化)させ、冷凍保存しております。

4、5年程度で無くなってしまう量ではありませんので、ご安心下さい。

また、エキス化する際に、原料の持つ「油分=脂肪」を極限まで取り除いております。

こうする事で酸化しにくく、長期保存を可能としております。



ニンニクつかってるの!?

この質問が特に多いです。

はい。使っております。

といいましても「無臭ニンニク」です。

無臭ニンニクについては以前ブログでも記載しましたが

ジャンボリーキ=大きいネギ。なんです。

ニンニクと形、栄養成分が似ている事から「無臭」ニンニクと呼ばれるようになりました。
※諸説あります。

ですので、ニンニクを使っているといえばつかっていますが、違うといえば違う。

ちょっと難しいですね。

今度また無臭ニンニクについて書いてみます。

怖い事にこのブログを毎日100人近い方々に見ていただいております。


大変驚いているとともに、適当な事は言えないなとしみじみ感じております。

毎日更新していないにも関わらず、見ていただきありがとうございます。

喜びます。
2019年05月31日 14:15

ショッピングサイト開設

ショッピングサイト
こんにちは。

昨年まで運営しておりました、ショッピングサイトを閉設し

本日より新たにワウマショッピングサイトにてお買い物いただけるようになりました。

ページ右端にある「商品のご購入はこちら」ボタンより、ワウマショッピングサイトに行くことができます。

このブログトップにある写真です。
※ブログトップの写真からはショッピングサイトへはいけません。ページ右端にあるボタンよりお進みください。

今年1月頃より、以前のショッピングサイトは使われておらず、

多くのお客様にご不便おかけしましたことをお詫び申し上げます。

ワウマにてお買い物いただくことで、これまで銀行振り込みと代引きのみのお支払いでしたが

キャリア決済が可能となりました。

ショッピングサイトの管理者住所が大分県になっておりますが、間もなく弊社工場のある、山口県に変更されます。

少し怪しいサイトのような仕上がりになってしまっておりますが、公式なサイトです(笑)

これまで通りライン@やお電話、メールでもご注文は承っております。

もし何かご不明な点等ございましたら、ご連絡下さい。
 
2019年05月30日 13:31

【新商品】味美食〜ジャンボリーキ〜

ペプチドマーク_スマホ
こんにちは。

GW明けからかなりバタついてしまい、SNS等の更新が滞ってしまいました。

申し訳ありません。

ようやく前々からご案内しておりました新商品の

味美食〜ジャンボリーキ〜の発売日が決まりました。

200gで960円(税抜)となっており、味わいだしよりもお買い求め易くなっております。

理由は簡単で、イワシ、椎茸の2種類を使っていないからです。

原材料はジャンボリーキ(無臭ニンニク)、昆布、カツオ、食塩(8g)となっております。

余計な添加物は入れておりませんが、今回の分は「食塩」が8g/200g中入っております。

食塩を入れる事で、イワシと椎茸の旨味が抜けた分を補い、味にまとまりをだしております。

8g入っていると明言する事で、塩分を気にしている方も計算し易く、安心してお召し上がりいただけるかと思います。

その他の情報につきましては、発売日以降にお話しさせていただきます。

味美食〜ジャンボリーキ〜を使用したレシピはすでにYouTubeに公開しております。
(ドレッシング編です)

LINE@、メール、お電話にて、ご注文承っております。

発売日をお楽しみに♪
 
2019年05月13日 15:03
ペプチドリップ株式会社YouTube
ペプチドリップ株式会社Facebook
ペプチドリップ株式会社インスタグラム
ペプチドリップ株式会社LINE

ショッピングサイト

食から始める美容と健康

ペプチドリップ株式会社

〒757-0005 山口県山陽小野田市
大字鴨庄7-6
TEL:0836-38-8100
FAX:0836-72-0257
繋がりにくい場合は携帯へ
TEL:070-3770-7533
【営業時間】8:00〜17:00
【定休日】土日・祝日
お問い合わせはこちら

モバイルサイト

ペプチドリップ株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら